新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大会中止のお知らせ

2020年4月12日(日)に佐賀県卓球協会理事会が行われました。その中で新型コロナウイルス感染防止に対する大会開催の判断について協議致しました。

 4月10日現在で、日本卓球協会単独主催の全国大会が、9月12日開催の全国レディース大会(東海ブロック大会)までが中止発表されました。

 それに伴い、九州卓球連盟も日本卓球協会の方針に準じた対応をするため、
・5月22日~の全九州卓球選手権(ラージボールの部)
・6月26日~の全九州卓球選手権大会(小学生の部)の2大会が中止となりました。
 また、九州卓球連盟より、各県内、及び支部(各市町村)の大会も「日本卓球協会の方針に準じる」ことの要請をお願いされております。これまで承認されていた九州卓球連盟の後援申請は受理されません。

 よって佐賀県卓球協会も、日本卓球協会・九州卓球連盟に準じた対応をとることとし、
4月・5月までの佐賀県卓球協会主催大会は別添 大会中止のお知らせの通り、中止及び延期となります。
(5/31からの高校総体は高体連で検討中)
 中止につきましては、残念ですがご理解いただきますようお願い申し上げます。

 6月以降の大会については、随時様子を見て判断致します。
 なお、延期されました審判講習会につきましては、日程場所等が確定次第お知らせいたします。
 

 皆様におかれましては、引き続き新型コロナウイルス感染防止のため、3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避け、咳エチケットや手洗いなどに努めていただくようお願い申し上げます。